あきる野市で南中ソーラン節の演舞指導を開催!!

日時:9月5日(月)

場所:あきる野市

学校名:あきる野市五日市中学校

講師:極め組東京

内容:南中ソーラン節 演舞指導

▽中学生活最後の運動会で、3年生の演舞として【南中ソーラン節】を踊る五日市中の生徒達。

1学期そして夏休み中にYouTubeで極め組の動画をみて練習していたこともあり、実際に自分達の目の前で気迫ある演技た生徒の興奮は最高潮に!!!

その後に、生徒達の演技を見せてもらったが、緊張でガチガチでこれで合ってるのか?と動きの確認を行いながら不安な様子。

約2時間、炎天下の中での本格指導では、声出しや振り付けの細かな所まで行い、またとない機会に生徒達は真剣に取り組んでいました。その甲斐あって最後の全員での演技では、はじめと見違える程に声も気迫も溢れており、短時間でも素晴らしい変化がありました。

最後に丸山さんより、南中ソーラン節はクラス対抗の競争ではない。すべてを出しきり真剣に一生懸命取り組んでいる姿を保護者は見たいので、全員で力を合わせて魅せる演技をして欲しいとの熱いメッセージが送られた。

気迫あふれる素晴らしい演技に魅せられ生徒、先生方同様にいっきにファンになりました!

子供達もすぐに惹きつけられ、炎天下の中でも集中力を切らさず真剣な眼差しで取り組んでいました。

放課後もリーダーを集め特別指導もしてくださり、2週間後の本番により一層気合が入っていました。

本番は3年生の集大成として、心を一つに魅せる演技を期待しています‼︎

Contact


株式会社Sports & Works

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿403

TEL:03-3566-0288 

FAX:03-6862-8313

toiawase@sports-works.net


Sports&Works 公式SNS