葛飾区で吉野達郎さん(陸上)による講演・実演を開催!!

葛飾区金町中学校にて陸上(短距離)の吉野達郎さんを招いて、講演会と実技指導を開催。

今回の事業は「トップアスリートの話を聞いたり、その指導を受けることで、精神力・技術力向上の機会とする」ことを目的として実施。

講演会では、「走ることから学べること」をテーマにご自身の生き方について話して頂きました。また保護者の方も30名ほど参加しており熱心に話を聞いていました。

実技指導では、陸上部を中心に26名の参加となりましたが、走り方をただ教えるだけでなく、力の抜き方や練習方法の工夫の仕方など、実際に早く走るために実践してきた体験談を元に指導を実施頂きました。


講演会では、陸上についての話だけでなく、子どもの頃からのもう一つの夢であった看護師を、現役を引退してから見事に実現させた経験をお聞きし、「夢を持つこと」「自分と向き合うこと」の大切さが言葉の節々から伝わってくる心に響く講演でした!

実技では、普段から休日になると子ども達に走る事の楽しさを教えているそうで、教えることや走ることが本当に好きなんだな~と表情から伝わって私も引き込まれました。内容は看護師ならではの体の構造のお話などもしていただき、たくさん質問も出て子供達も大満足!活気ある授業となりました。

最後には実際に走って頂き、風のごとく走る姿に私も含め、みんなが「かっこいい!」とあこがれの眼差。やっぱりスポーツって人を惹きつけるな~と改めて思った一日でした。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lila Denk (土曜日, 04 2月 2017 00:15)


    I always spent my half an hour to read this website's content daily along with a cup of coffee.

Contact


株式会社Sports & Works

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿403

TEL:03-3566-0288 

FAX:03-6862-8313

toiawase@sports-works.net


Sports&Works 公式SNS